〒452-0808 名古屋市西区宝地町350

こども園について園のサービス

が提供する便利なービス

プリ

バス送迎時間を確認できる
便利なアプリ。

スマートフォンによる、「れんらくアプリ」をインストールすることで、園のお知らせをスピーディーに確認できます。
アプリの機能で園へのご連絡もスムーズです。
またバスの現在地を確認できる他、バス到着の◯分前(個別に設定可)にアプリの通知を出すこともできます。
※ただし電波状況により正確な位置が特定できない場合がありますので、あくまで目安にしてください。

までの

バスの乗降は、
園指定のバス停で。

バスは、1号認定子ども、2号認定子どもが利用できます。
本園のバスコースは、大野木学区・比良学区・比良西学区・山田学区・中小田井学区・平田学区・浮野学区・楠西学区の一部・北名古屋市の一部・清洲市の一部を中心にコースを作成しています。
バスの乗降は自宅前ではなく、園指定のバス停になります。園バスの到着時間は、専用アプリにより、スマートフォンで確認できます。
遅延する場合は、スピーディーにアプリからお知らせされます。

入園前に親子で楽しめる
交流場。

地域子育て事業の一環として、就園前の幼児を対象とした「なかよし教室」を開設しています。
就園前のお子様とその保護者の方は、どなたでも参加できます。
親子で楽しむ製作・歌・運動遊びを中心とした楽しい活動です。
また、子育て相談、情報交換、交流の場にもなっています。

時期
5月~3月(月3回程度)※8月はありません。
時間
① 9:30~10:15  ② 10:30~11:15
対象者
満2歳になった月 ~ 幼稚園就園前の幼児(親子での参加です)
※赤ちゃんがいらっしゃる方も参加できます。(赤ちゃんは保護者の方が見てください)
料金
無料(但し、初回申込時に会員証発行費・親子年間保険料として1,000円必要)