〒452-0808 名古屋市西区宝地町350

ート

幼稚園と保育園のハイブリット。
「こども園」で働くやりがい。

こども園とは、幼稚園と保育園のハイブリットです。
幼稚園の教育的な視点と、保育園の家庭的な視点の両方の視点から、子どもの成長発達を見守りながら促します。
子どもに対して、成長を促す教育者としての保育を実現し、保護者の就労等で自宅で家庭的な時間を多くとることが難しい子どもに対して、
園で家庭的な時間を提供することが、こども園の魅力です。

多様性に合わせた働き方を。職場環境の充実。
資格所得や休暇の相談など、働き方をサポートします。

すくすくこども園は、50年以上歴史のある、私立幼稚園からこども園に移行したことによる、
幼稚園の知見の豊富さと、こども園に移行してから間もない(2年強)であることから、保育に対する柔軟性の両方を持ち合わせた園です。
また、園児数400名弱を抱えることにより、大きな集団活動が可能であること、また、職員数が多いことにより、指導体制や、勤務の交代制度等、充実しています。
短期で働く人も長期で働く人も、短時間しか働けない方も、長時間働きたい人も、働き方の多様性が実現できる職場環境を整えています。
託児所もあるので結婚してからも働きやすい環境もあります。

正社員、長期パート、短期パートまで
こども園で働くパートナー。

すくすくこども園から働くパートナーから、一緒に働くパートなたちの声をご紹介。

  • ベテラン正社員KONO AI

    キャリアアップを目指しながら丁寧な指導を受けられ、経験を積むことができました!新卒から定年まで継続して働くことも、中途採用で今までの経験を活かしながら保育することもできるのもいいですね。隣接の事業内託児所に子どもを預けられるので産休・育休制度を取る職員が多く、結婚・出産後も変わらず働ける環境があるのも魅力です。

  • 新卒正社員MORI MITSUKI

    1年目は指導役の先生に教えてもらえる安心感がありました。また、パート教諭が充実しているため製作や行事の準備等の仕事を任せることができるのも◎。業務を分担しているためプライベートの時間を確保することができるのは大きいです。職場の人間関係は良好で、先輩に相談しながら保育をしています。給与面でも十分にいただけるので、一人暮らしにも対応できています。

  • 長時間パートITO SATOKO

    家庭を優先しながら責任ある役割を担うことができるのがいいですね。シフト制で休みが取りやすいく、有給取得率100%、年3回賞与があり、春のボーナスでは頑張った分だけ評価してもらえるため、安定した収入が得られています。研修にも参加できるので、キャリアアップすることもありがたいです!

  • 短時間パートYAMADA SAYUMI

    家事や子育てを優先しながら、扶養内で働くことができて時間が作りやすく、助かってます。時間変更や休みの希望が出せるため、子どもの長期休暇や、突然の病気などに対応できるのが魅力的ですね。短時間ではありますが、子ども達や同僚と関わることでやりがいや喜びを感じながら、楽しく働けてます!

業界の中でも高水準な昇給もあり。
残業のない働き方を徹底、保険や福利厚生も充実。

給与は、業界内でも高水準であり、昇給による年収アップも見込めます。
賞与が年に3回支給され、年間賞与額は、正社員では基本給の5ヶ月以上、パートでも2ヶ月程度が実績として支給されています。
待遇として、各種保険加入はもちろん、企業内託児施設は、月額10,000円(兄弟構成によっては、半額・全額免除制度あり)から預かることが可能です。

RECRUIT FORM

求人エントリーするだけでなく、
採用に関するご質問・職場見学等のお問い合わせもお気軽に。

希望用途
名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
生年月日
郵便番号
 
住所
保育資格
職務経歴
職歴:
希望勤務形態
託児施設利用希望
志望動機・勤務条件・アピールポイント・ご質問・職場見学の日程について等