〒452-0808 名古屋市西区宝地町350

クセスと

すくすくこども園

〒452-0808
愛知県名古屋市西区宝地町350
Tel
052-502-0070
Fax
052-502-0084

「徒歩通園」「バス通園」は、入園前に希望をとっています。
通園方法は1年間変更できません。変更希望のある方は、入園前に必ず申し出てください。
年度が変わる度に、次年度の通園方法の希望調査をします。

徒歩通園ご希望の方

保護者同伴で、徒歩や自転車での送迎になります。駐車場はありますが、台数に限りがございますので、お互いに譲り合いの気持ちをもってご利用ください。
※園舎北側駐車場は送迎時の一時利用に限りますので、行事の際は駐車場は利用できません。課外教室の利用は第2駐車場を利用してください。行事の際は第2駐車場が利用できます。(抽選あり)周辺道路への路上駐車はできません。

徒歩通園

バス通園ご希望の方

バスは、1号認定子ども、2号認定子どもが利用できます。本園のバスコースは、大野木学区・比良学区・比良西学区・山田学区・中小田井学区・平田学区・浮野学区・楠西学区の一部・北名古屋市の一部・清洲市の一部を中心にコースを作成しています。バスの乗降は自宅前ではなく、園指定のバス停になります。バス停は1月以降に決まります。原則は公共施設(公園等)になる予定です。
「れんらくアプリ」からバスの現在地を確認することができます。携帯電話・パソコンからバスの現在地を確認できる他、バス到着の◯分前(個別に設定可)にアプリの通知を出すこともできます。※ただし電波状況により正確な位置が特定できない場合がありますので、あくまで目安にしてください。

バス通園ご希望の方